交流登山 陣馬山高尾山縦走

春休みに今後の予定を話し合っていた3年生によって突如企画された新2,3年生交流登山。

交流と銘打っているので、楽ちんな山を,,,と、選んだはずだったのですが、起伏こそないものの10km以上のコースで、12月の読図山行から、ブランクのある部員にとってはちょっとしんどいコースだったかもしれません....

久々の早起き....でも、よく皆さん遅れず来られました。

最寄駅の藤野駅で降りるとそこには....去年卒業したはずのOB、小徳さんが!

 

ぐ、ぐうぜんですねー!

何はともあれ、藤野駅を出発し、山道入口へ....

春休みが明けてまだ間もない時期、みなさんお互いの春休みの話で盛り上がってました。

途中、神奈川県と東京都の境目に出会いました!

彼女たちの左半身は東京都、右半身は神奈川県ということになります。

あいにくのお天気で、雨こそふっていませんでしたが眺望はあまりよくありませんでした...

ここではみなさん、アイスやおそばなど、おもいおもいの食事、なさってましたね。自分で持ってきたお弁当ほったらかしでおそばを注文して後悔している部員もいました。

今回、久々に雨に降られましたね...

一瞬でしたが、ちょっとひやひやしました...

集合写真、とてもきれいでした!

お願いしたお兄さん、とても上手にとっていただいてありがとうございます!

そのあと薬王院に下り、みんなでおみくじを引きました...

なんだかみんな振るわなかった様子。私も凶でした。

今年こそはいいことあるといいのになあ、と思っていた矢先のこと。ままなりません。

あとはロープウェーで買えるだけ...のはずだったのですが、たくさんのお土産屋さんや出店に後ろ髪ひっぱられっぱなしでした。

誘惑に負けてお団子を買う人も多かったような。

 

 

ひさびさの山行でしたが、みんなずっと元気に行動していたように思います!

私はへとへとでしたが。2年生たちがとても頼もしく思えました!