新人山行

6月7日

6月6日(土)に新歓山行として市内にある

*今倉山~赤岩~二十六夜山*に行ってきました。

(※新歓山行の写真もアルバムに載せているので、そちらもぜひご覧ください)

 

当日の予報が “雨のち曇り” だったので

天気が心配な中での決行でしたが、

実際は山行中に雨が降る事もなく無事、山行を終えることが出来ました☺

 

楽しみにしていた赤岩のパノラマは

途中、晴れ間が差したので少し期待したのですが

結局、雲が多くて見ることが出来ませんでした。

(好天に恵まれれば、富士山・南アルプス・八ヶ岳・奥秩父・新宿の高層ビル群・スカイツリーを見ることが出来ます!)

 

今回は部員が新しくなってから、初めてメインザックを背負っての山行でした。

1年生はそれぞれ男子が15キロ、女子が10キロを

1年生以上は全員15キロ以上のザックを背負って行きました。

慣れていない1年生の体力面や靴擦れなどが心配でしたが、

普段の朝練のおかげか、全員が何事もなく山行を終えることが出来たので良かったです!

 

また、二十六夜山の山頂では、

焼きマシュマロ・サモア・スイカなどを皆で頂きました‼

あ、あと監事から頂いたチョコレートも、そこでおいしくいただきましたー♪

それから、下山途中にあった“仙人の水”‼

疲れていたからか、とてもおいしく感じました。

 

下山後は有志で「芭蕉月待の湯」に入って山行を終えました。

月待の湯も市内にあり、割と近いので機会があれば個人的に行ってもいいなーと思いました(笑)

 

次は鶴鷹祭、新人合宿と、泊りでのイベントが待っています!

楽しみですね ♪♪

それではまたー